a*holic

→FF11 もうちょっと続くんじゃよ
最近、久々にPCのビデオカードを変えました。
今、自分が使っているのは3台あるので、そのうちの1台です。
結果、今までメインで使っていたマシンを凌駕してくれたので、
メインマシン交代と相成りました。
どこでも世代交代の季節ですね。

今回導入したのは、ELSA GeForce9600GTです。
ELSAのビデオカードは、いつも出ているカードの中で最速でもないし、
一番安いワケでもないのですが、というかどちらかというと
コストパフォーマンスはかなり悪い部類に入るのですが、
自分はコレの出す映像が一番綺麗だと思うので、気に入って使っています。

ウキウキしながら組み替えて、早速FFベンチを試したところ、
Highモードで約9100まで出ました。
今まで使ってたのが2世代くらい前のカードで7500どまりだったので、かなり満足です。

と思っていたら、隣の部屋では相方がオーバークロックさせて(違うカードでですが)
10000の大台を叩き出してましたヨ!・・・チクショウ!
でも、自分は綺麗なのがいいからコレでいいんだ・・・。
まあ、相方もオーバークロックはすぐに解除してましたしね。


で、FFのお話。

空の話が続きますが、先日、四神戦祭りを開催しました。
最近、集まる人数が少なくて、あまり神戦やれていなかったのもあり、
旧空LSメンバーにも声をかけて、白虎2戦、青龍2戦、朱雀1戦です。
四神の銘うっておきながら、玄武がないのは、トリガーがロメ水のままだったからです。
うっかりすぎてスイマセン・・・。

誰かが、「懐かしのヒーロー大集合って感じだな」と言ってましたが、
メンバー的には「ナツカシの怪獣大集g   いやいや。
まあとにかく、久々に贅沢なメンバーで、危なげなく終わりました。
うっかりナイトが1名、朱雀で死んでましたが、この際不問にしてください。

ドロップは、青龍では残念ながらお目当ての物は出ませんでしたが
白虎でハイダテがキマシタヨー!





最後に集合SS。
と思ってましたが、一人うつってませんね・・・。

かなり引っ張ってる空活動ですが、もう少しだけ続きます。

→FF11 ねんがんの×2
ずっとFFの中で欲しくて目標にしてるものが3つありました。
そのうちの2つがここのところ急に手に入りましたよ!

1つめ。
ヴァラーサーコート。

裏に参加して以来、ずっとずっと欲しかった装備がやっと手に入りました。
この日は、闇王倒そうぜ!な日でして、闇王やると自然と雑魚倒す数が減るので
まったく期待していなかったのですが、最後の方でポポポンとドロップしてくれました。

ちなみに、今所属している裏LSでは、希望品は2週目に入っているのですが、
1週目の残りは、自分が最後の一人でした。
裏ボスディンも自分が最後の一人だったんですよ。まったくどういうことでしょうn




なにはともあれ、ナイトAF2フルコンプです。
裏LSメンには、感謝でいっぱいです。ありがとうありがとう。


2つ目。
真龍の免罪符両脚。
俗に言う、クリム脚です。

こちらも、前リーダーが解散を視野に入れる中、泣きを入れて、自分が雑用係になって
皆さんに継続してもらってやっとゲットできました。
あまりのでなさっぷりに、最近は胃が痛くなってきていたところです。

ffss82.jpg


本当にうれしかったので、自己満足のHQにしてみました。
出品がなかなかなくて、どこまでもクリム脚への障害は続くのかと思いましたが、
競売張り付きの3日目で無事購入です。

空LSメンにも、本当に感謝感謝です。
空LSは、いい感じで残り希望品の消費ができています。
あとちょっと、最後までやろうぜ!

ということで。

嬉しさ2連発報告、終わります!
→FF11 アルテマにおける赤
我が家にWiiがやってきました。
相方が買ってきてくれたのですが、一緒に買ってきたソフトが、「初めてのWii」
「WiiFit」「DDR」の3本というのはどういう選択でしょうか。
「WiiFit」と「DDR」にいたっては、それぞれ専用マットがあるのですが、
これだけでWii本体の軽く5倍の体積です。
自分はもっとこうゼルダとかバイオハザードとか、健全なゲームがしたい・・・!

FFです。
アルテマです。もう先週の話なんですけどね。

以前はナイトで出撃して死にまくって、皆でゾンビアタックだったアルテマですが、
最近は赤盾の採用で、比較的安定して倒せています。
ナイトで盾していたからでしょうか、そのままスライドして自分も
赤盾やっちゃったりしています。

アルテマは、赤盾に非常に有利な敵だと思います。
理由は・・・
1.まず倒すのに時間がかかる。
ジワジワ蓄積ヘイト稼いでいく赤盾にはもってこい。
ナイトだと攻撃されてヘイトが抜けるし、忍だと余ダメの少なさから安定しにくい。
ただし一度死ぬとヘイト稼ぐまでが多少時間かかります。
2.スロウエレジーでかなり攻撃間隔がゆっくりに。
赤盾2枚でまわしてますが、うまくまわれば蝉2だけでまわせます。
3.シタデルが平気。
ちゃんと装備整えてストンスキンはってのことですが、シタデルで死ぬことは
ほぼないです。

そんなアルテマなんですが。
この日はもうグダグダでした。
途中で死んだこともあると思うのですが、やっぱり後半になってシタデル連発モードに
入ると、ヘイト抜けが激しいです。
敵対心装備はしているし、メリポも敵対心ふったし・・・あとは、MP増やして
シタデル後のケアルヘイトをもっと自分で稼ぐくらいしか思いつかないですね・・・。
次回までに要検討。ガンバロウ。

ドロップは、眼と尾。
尾の希望者の方がお休みだったので、尾をいただけちゃいました。




ナシラクラッコー。魔女っ子の靴ですかこれは!
Designed by aykm.