a*holic

→FF11 久々の恒例イベント
AFレベルを超えているジョブがナ忍の2つしかない自分ですが、最近、ボチボチと赤魔道師を上げています。
とは言っても、ついこの間ディスペルが使えるようになっただけなのですが……。
それでも、久々の野良PTやらフレやLSメンとのPTが楽しくて仕方ない今日この頃。赤でいると、フレに【えっ?!】と驚かれたり、「挑発がないこるさんって似合わない。」と言われたりしますが、気にせず本人は楽しんでいるようですw

そんなわけでオンして赤レベラゲの準備をしていると、Dネコシーフが「三国ENMに行こう!」と。

三国ENM!なつかしい!
一年ほど前は、UchinoLSでも毎週恒例のLS行事だったのですが、自分がPM始めてしまったことや忙しくなってオンできなくなったメンバーがいたりで、いつの間にかやらなくなっていました。
オンしてくるメンバーを誘ったり、メールで呼び出したりしつつ、久々に皆で遊ぶことに超ワクワクです。
しかも、自分、初の赤参加です。イロンナ意味でドキドキです。

メンバー揃うまでに時間があったので、突然「光る眼」にDネコシーフとBガルモンクと行ったりもしつつ。
全員、見事なハズレで涙したりしつつ……。自分、わざわざ孔雀を倉庫に送っていたのですけどね……。

そんなこんなで、ちょい時間遅くなりましたが、三国ENM!
メンバーは、忍戦狩青赤召となかなかいい感じです。

が……。

まずはデム。
ワープは順調でしたが、NMがいて、そいつも含めて3匹くらいに絡まれ。
自分は、寝かすのに夢中でリレイズピアス使用間に合わず死亡。
白がいなかったので、デムはここでリタイアです……。スイマセン。
自分以外は皆リレイズしていたので(エライな!)そのまま5人でBC突入。ギリでしたが勝利したようです。

そして、テレポが無いため、今度は白でメアから合流。
今度こそは、最初からリレイズして、と。
順調にボスまでいきましたが、メアはきっついんですよね……。昔は弱体アイテムを使っていたことを、かなり後になって思い出しました。
あとちょっとだったのですが、負けてしまいました。
しかも、自分、白なのに、ボスのすぐ横で死亡するという失態をやらかしまして。
結局、立て直せずに終了の流れに……。

ここで時間切れでした。

結果はイマイチというか、自分ばかりミスしまくりで、もう本当に申し訳なかったです……。
が、なんとな〜く、昔の勘を取り戻した(ような気がする)ので、また定例にして行きたいなあ、とも思ったり。
もうじきPMが終わりそうなので、それ終わったら、また企画するか!
→FF11 相性のいい場所
ここのところすっかり忍者でフラフラしている割合が高い自分ですが、裏とか空とかでは、ナイトで参加しています。

で、最近、気になって仕方ないのがナイトの装備。
エクレアのものは諦めもつくというか、まあ頑張っていつか手に入れよう、という気にもなるのですが、まだ競売で買えるものでイイモノがいっぱいあります。特にHP増強系は、値段はもうベラボウに高いんですが、性能のいいものがチラホラと。

先日、貯めてあった裏貨幣を全部手放して、欲しかったHP増強系装備を一つ買いました。
インフレの影響もあるとは言え、今まで自分が買った装備の中で一番高いです。ドキドキです。

新しい装備の値段=裏貨幣売った分+今まで使ってた装備が売れた分

なのですが。だから買ったんですが。
まだ、今まで使っていた装備が売れてません!!

日々の生活にも困りそうだったので、どうしよう・・・と思いつつ、BCシャウトが合ったので出稼ぎに行ってきました。


■龍円舞曲 神30BC

集まっていたメンバーは、忍忍モ赤白詩。
ここは、デストロイヤーが出るとあって、デスト希望の方が随分多かったです。
基本ルールは、オーブ使用者が総取りですが、いらないエクレア武器に関しては、一律15万で買取可、というものでした。
自分は、デストはいりませんが、ダイセクターとハートスナッチャーはちょっと欲しいなあ、と思っていたので、他に希望者いなければいただこうかな、くらいで参加。

BCはワイバーンが2匹。戦士タイプと詩人タイプです。
この日のやり方は、以下のとおりでした。

1.赤が開幕ストーン3で詩人タイプを引っ張り、そのままマラソン。
2.忍が戦士タイプに挑発&皆で倒す。
3.途中、カオスブレードというHP激減技を使ってくるので、食らった人はすかさず聖水で治す。
4.適度にタゲ回しつつ、戦士終わったら詩人へ。
5.詩人も一緒。

これで、まったく危なげなく6戦全勝。
デスト希望の方は3人いたのですが、2つしか出ず・・・。残念(ノД`)

そして、自分はというと……

box.jpg竜の肉が入っていた。
竜の肉が入っていた。
リレイザーが入っていた。
ダイセクターが入っていた。
メヌエットピアスが入っていた。
アッティラピアスが入っていた。
ダマスク織物が入っていた。





ダマスク、キターーーー!!
これで当面の生活には困らずに過ごせそうです。ヨカッタ。

何気に欲しかったダイセクターも入っていたし、ハートスナッチャーは他の方の時に出た分を譲っていただけました。

てかここ、メヌエットピアスがかなりの確率で出てたのですが、これ、Uchino鯖では170万とかしてます。
アタリの安定度からいくと、サソリBCよりよさげですね。


大喜びで戻ってきた後は・・・新しく始まったイベントやってました。
前回のクリスマスイベントで、かなりどうかなあ?と思ってしまったので、あまりヤル気もなかったのですが、ステッキ欲しさにやってしまったよw

ivent.jpg


一緒に回ってくれた某ネコと。

分かる人だけ分かっていただければよいかと思いますが。

すっごい寂しかったです(ノД`)

→FF11 第一候補は何だ?
課題、終わりました。ワーイ。
最後の課題だったワケですが……なかなか引き際が難しく。所によっては突っ込みすぎたり、所によっては淡白すぎたり。完全に満足いくものなんてできるワケがない気もしますが、まあとりあえず終わったということで。

同時にやっていた禁煙は、下のコメントにも書きましたがやっぱり駄目でした。こんなもんです。
2日ぶりの煙草はサイコーにおいしかったです!!



課題が終わって、ほっと一息。久々にオンするとそのままLSメンに拉致られ、アットワENMへ。
どうやらシャウトにのったLSメン、微妙に人数が足りなかったらしいです。ちょうど時間も遅かったし、12人ENMらしく、なかなか機会もないので喜んで参加。
したら、空LSメンが主催者でした。世の中、狭いっすねw

「巨人の貝塚」というこのENM、敵はParataとBladmallという2匹のウラグナイト。1匹をシーフさんがマラソンしつつ、もう1匹を皆で倒す。ただし途中、どちらも子供を産むので、子供を産んだら子供から倒す、って感じです。
毒がきつかったり、マラソンが崩れたりでちょっとドキドキしましたがクリアヽ(´ー`)ノ
貴重な木材がでました……w


ENM後、LSにいた数人で話していたのですが。
なんの話からだったか、こんな言葉が。
本人の名誉のため、誰が言ったかは伏せます。

A「ウルガランの性牛」

マッテマッテマッテエエエエエ。それはNG!!

B「なんでその変換・・・?聖牛が第一候補だけど。」
A「せい・・・性。」

駄目っぽいです。普段の生活が忍ばれるところです。

さらに。

A「じゃ、の第一変換は邪」
B「謝」
C「者」

さすがです。
ちなみに自分はAかBかCのどれかですが、とてもこるっぽい、と言われました。
日常は思わぬところから漏れるものです。
Designed by aykm.