a*holic

→FF11 行く年来る年
最近、用事で3日ほど家を空けたのですが、帰ってきたら飼っている熱帯魚が瀕死になってました。

2匹くらいピクリとも動かずに浮かんでいるので、
あちゃ、死んじゃったか;;
と、思っていたわけですが、死んでるのを取り除こうと割り箸でつかんだ瞬間、ものすごいビックリした様子で跳ね上がると、元気に泳ぎだしました。
2匹とも。

君ら、もしかして寝てただけ?

他のも瀕死かと思いきや、電気をつけると徐々に目覚めたように活発に動き回り始めます。

マジで寝てただけっぽいです。

というかですね。
いくら水槽の中とはいえ、安心して眠りすぎだ!!

自然界だったら、最初の夜に死んでますね。間違いなく。


さらに。

水槽の中をよ〜く見ていると、一緒に飼っているエビが妊娠してるっぽいことを発見。

マジで??w

どうしよう……。

このまま放置したら間違いなく、子供は育ちません。
かと言って、ちゃんと育てようと思ったら、それなりの設備と手間が必要。
最近、割と忙しいし、とてもじゃないけど育てきる自信はありません。

なんかお腹の大きいエビを眺めながら、
彼女に突然妊娠を告げられた男の気持ち
を微妙に理解しました。
ウレシイんだけど、どうしよう。みたいな。

里子にだすか……。




→どうでもいい話 ○| ̄|_
師も走る、という忙しい年末、皆様いかがおすごしでしょうか?

えー。我が家では・・・

たった今、ブレーカーが落ちました!

エアコンと電気ポット同時に使っただけなのに……。
(あとパソコン数台と熱帯魚用のイロイロともあるけど)

この先の本格的な冬に向けて、暖房器具の心配は少々ありますが、まあブレーカーが落ちたくらいでは動じません。

ガッチャンとブレーカーを戻して。

電気が戻ってきました。

再度落ちるのはゴメンなので、ポットとエアコンを消してPCスイッチオン。

………

…………………


なんかメインマシン、
SYSTEMファイル?そんなもんねえよ!

とか言っちゃってるんですけど?wwww


わたくし、パソコン暦は結構長いです。
自分でマシン組んだりもしてますが、

電源いきなり落としたごときで、こういう見事な壊れ方をしたのは初めてでございます。

まあ修復セットアップでなんとかなりそうなので、WindowsXPのCDを入れてっと。

そういえばこのマシン、RAIDを組んでるので、インストール時にRAIDドライバーがいるんでした。

サブマシンでFDに作って読み込ませればいいや〜、と思い、サブでIEを立ち上げる。


( ゜Д゜)∩先生!ネットにつながりません!!


調査の結果、モデムとルータの設定が全部ぶっとんでました……。

設定全部直して。ゼィゼィ。

やっとネットにつながりRAIDドライバをダウンロード。

FDに書き込もう〜、と思ったんですが。

このマシン、FDドライブついてないwwwww

っていうか、ウチ、壊れたメインマシンしかFDドライブない!!!


フロッピーなんて今どき使わないさ。イラネ。
とか思ったのが、こんなところで裏目に出るとは……。

○| ̄|_


もう。マジで。
カンベンシテクダサイ。


せめてもの救いは、虫の知らせなのか、一昨日メインマシンのデータバックアップとったことかなあ。

でも、修復できなかったら昨日と今日の作業分が……。

どうしよう。
ドキドキしてきました。
→どうでもいい話 ご心配おかけしました。
えー。

皆様、ご心配おかけしましたが、ミルクレープの罠からは無事脱出しました。
元気です。

というか、生クリームとか、古くなったのはマジでヤバイから気をつけましょうね?

冗談抜きで、ちょっと死ぬかと思いましたが、
消化しきれない分が、上下から出きってしまうと(失礼!)
何事もなかったかのように復活。

そして、最初に、

おなかすいた

とか思ってしまう自分がとてもイヤです。
Designed by aykm.