a*holic

→FF11 最後のラストラム
最近、なんだか超お疲れモード。
職場で、タフ○ンを午前と午後に1本ずつ常飲しているこるです。

さて。本日のメニューは……

ラストラムパンプス第4戦!

希望者がかなり多かったこともあり、何回かに分かれて行われていたラストラムNMですが、ついに最後となりました。
UchinoLSのおねえさまも前回、無事げっつ。おめでとうおめでとう。

4回目ともなると皆かなり慣れてきて、事故もあまりなく進みます。


が。

自分、前回くらいからちょっと気になっていたことがありまして。

ラストラム戦、主催者が仮パールをつくって配ってくれていました。
そのメンバーの中でナイトで参加しているのは自分を含め2人。

ラストラムの戦い方は前にもチラリと書きましたが、親をトリガーでPOPさせた後、アタリ子供が生まれるまで、親をナイトがマラソンします。
で、このマラソンをもう一人のナイトさんと1戦ずつ交代でやっていたんです。

アタリが何匹目で生まれるかは完全にランダム。

こうなるとホラ。よくあるじゃないですか。
当たらないのは、日ごろの行いが悪いからだ、とかなんとか。

まあ、そんな感じで和気藹々と進んでいるんですが。


なんかね。
今だから言いますが。

自分がマラソンすると、アタリが生まれるのがすっっごく遅いような??

確か、7連続だか8連続だかの大ハズレが2回でていたのですが、モチロン両方とも自分マラソン……。

いやいや。偶然だとは思うんですけどね。
なんか微妙に申し訳ないような気もしないでもなかった。

そして、石のまわりをグルグル回っていたので、目が回りましたとさ。


あと。

今回、すっごい恥ずかしい死に方をしてしまいました。

アタリ子供のアントリオン、クエイクを唱えてくるので、タゲとってる人は走って逃げるんですが。

自分も、クエイクきたので、走って逃げたんです。
そしたら、途中で毒花に近づきすぎて毒をくらった模様。

んで、結構遠くまで逃げたんですが、もういいかな?って戻ってきちゃったんですよね。


勘のいい方はもうお解りかと思います。


戻ってきたところでクエイク直撃。


そして……

HP15で生き残ってほっとした瞬間に。

【毒】【死】【これを君にあげましょう。】

(ノД`)


毎回毎回、どうして自分はこうなのかと、もう……○| ̄|_


まあ、そんなこんなでハプニング(っていうか自分がウッカリなために起きた事故の数々)もありましたが、今回をもってラストラム終了!

皆様、お疲れ様でした!

自分にとっては、こういった強いNMでの盾の経験ができて、すごい楽しい時間でした



「おまけ?」

ラストラムが終わったあと、満月だったので眠い目をこすりながら、おねえさまと五戦士魔法陣つくりに行ってきました。

ヴァナ時間21:00くらいまで晴れていたのに、急に雷とかアリエナイ。

0時過ぎても雷のまま……

おねえさま「もう絶対無理www空真っ暗www」
こる「最後まであきらめちゃダメだwwwww」
おねえさま「そうかwwクリスタルの戦士だもんねwww」

とかなりヤケッパチになっていたのですが、奇跡が起きました。

1:00過ぎたあたりで、急に雲が晴れて月が……

そして水が溢れて………

すごい幻想的な光景です。





前にも書きましたが、プロマシアも綺麗ですが、ジラートも見所満載だと思います。
てか、LSメンに教えてもらってラテーヌのとっておきの場所もいいし。

ホント、イロイロ見ないと勿体無いですよ、コレ!



→FF11 1万年の夢の終わりに
また日記がたまってきたヽ(;´Д`)ノ

えー、最近、日記の日付のつけ方を変えています。
書いた日ではなくて、その出来事があった日付で書こうかなーと。
自分、やっぱり日記ためてしまうようなので……いついつのことですが、って書くのが面倒になってきましt

まあそんなわけで。

ジラートミッションを進めてきました。

LSからタル白とおねえさまと自分。
あとは助っ人の忍者さんと、野良でモンクさん、赤さん、の6人です。

最近、PMはシャウト多いですが、JMってあまりやる人いないみたいです。
やっても空いけたらお終い、みたいな感じで。
まあ、自分もAAの手前で終わっていた組なのですが……。

AAは、ミスラ→エル→ガル→ヒュム→タル、だった気がしますが。
チガウ気もむんむんします。

まあ、覚えている限りでw


■AAミスラ

かっちょいいいぃぃ!!
ミ・ス・ラ!ミ・ス・ラ!
銀髪のフェイスですが、服が黒だと本当かっこいいです。
AA戦じゃなくても、特攻して見る価値アリ。

基本、忍者さんがガチで盾。
AAミスラは獣なので忍者さんが操られたら、自分がインビンしてモンクさんの百裂で押す、という作戦でした。
間違ってもモンクさんが操られたらダメ!と。

結果は、モンクさんの百裂が炸裂する前に、おねえさまの魔法で沈んでました。
最近、墨に磨きがかかってきたおねえさま。


■AAエル

頼む!!その盾をくれ!!!

ナ/白がジョブのAAエル。
自分の♀バージョンみたいな髪型のフェイスです。

ウィズインが凶悪とのことで、自分が外周をマラソン。
前衛は追っかけて攻撃しつつ、基本、精霊で削ります。

ウィズインをかなり覚悟してたんですが、終わってみると食らってない。アレ?

こる「ウィズインきました?」
忍者さん「私がくらいましたw」

タゲ外れてました・・・○| ̄|_


■AAガル

兄貴!!

忍者さんがガチで盾。
自分は、張り切ってメイッパイの攻撃装備してました。

んで、忍者さんがHP減った時に挑発したんですよ。

そしたら、なんかあっという間に死んだっていうか。

しかも、全員リレイズアイテム必須で必ず使え!っておねえさまに厳命されていたのですが、ガル戦入る前にエル戦で使ったのが残っていたのでケチってそのまま突入したところ・・・

死んだ時には、切れてたっていうか??www

いやもう、すいません。

「この内藤、肝心のところで役に立たないんだよね。」って言葉を某お方から頂きました。


■AAヒュム

その剣よこせ!!

エルと同じく自分がマラソン。

忍術のスロウが凶悪でしたが、なんとかなるもんです。
特に危なげなく勝利。


■AAタル

たる〜♪

タルはワープしては、魔法を撃ってくるので、自分が真ん中でタゲをとりつつ、前衛は追っかけて殴り&精霊で。

つか、マジでワープしまくってました。

かわいいタルですが、倒して勝利。


で、終わりの予定だったのですが、なんかえらい順調だったのですよ。ここまで。

で、お手伝いに来てくれた忍者さん&おねえさまのご好意で次のミッションも進めることに!


次のミッション、詳しくは書きません。
無事、クリアできました。

是非、自分でいって見て欲しい。ってくらい感動(⊃д⊂)

昔、レベル25のころを思い出したりして・・・。


ミッション、よくできていると思います。
次は、プロマシアを進めたいところですが。


サンドランクがまだ9なのはここだけの【ヒミツ】
→FF11 ひさびさナイトぅ
久々にFF付けの週末を過ごしました。
クーラー当たり過ぎ&タバコの吸いすぎで頭痛な感じのこるです。


週末の出来事を振り返ってみると……

■土曜昼 ナイト保険稼ぎ ナシ侍黒白赤 宿星の座の前のゴーレム

裏やら自分のお馬鹿な行動やらで死にまくっているナイト。
実はもう少しで74に若返りそうな気配がむんむんしておりました。

保険稼ぎに行きたいな〜、と思いつつ、ついつい忍者上げなぞしてしまっていた毎日でしたが、フレが誘ってくれたので行ってきたよ!

ってか、ナイトでまともなレベル上げPTっていつ以来???
もしかして……75になって以来のような気がしないでもないです。

ってなワケで超緊張で行ってまいりました。

ナイトの最後のレベル上げ、とてとて〜とて乱獲が主でして。
ケアルするためにHP減るのを待ってるような状態もあったものです。

それがですね

 ゴーレムの攻撃→こるに150ダメージ!
 ゴーレムの攻撃→クリティカル!!こるに250のダメージ!!!

イ。イタイ!イタイ!!!

ナニコレ!!

久々にイタイ敵とやってちとビビリました……。

おまけにヘイト感覚つかめなくて、タゲ離せなかったり最初は散々(ノД`)

それでも途中から慣れてきて、なんとかなりました。
やっぱ長年やってきたことって、忘れないものです。

マッタリペースですが、10回くらいは死ねるようになりましt


■土曜夜 忍者レベラゲ 忍モ暗黒詩赤 ボヤ

誘われてPTイン。
久々に完全野良です。

そして、ひっさびさのボヤ。

カニ、張替え楽ですね(*´Д`*)
最初、カニにガスガス殴られていましたが、ちょっとは進歩したのかもしれない。

スリプガ2クエの池に陣取って、カニが枯れるくらい狩りまくりました。
めっちゃ稼いで忍者67に。

REPとるの忘れたのが悔やまれるところヽ(`Д´)ノ

日曜分は、また日を改めて。
Designed by aykm.