a*holic

→FF11 PM「礼拝の意味」
自分は結構時計を集めるのが好きだったりします。
と言っても、決して高い時計ではなく、お手ごろな値段のをいくつも持っている、という感じ。
今はかなりお気に入りの時計があるので、ずっとソレをしていますが、以前はいくつもある中から日替わりで選んでいたものです。

で、ちょっと前に妹が我が家に遊びに来たんですが、どうやらその際にマイG-Shockを持っていった模様……。ハワイだかに行くとかで、防水の時計が欲しかったらしい。
全然使ってなかったし、そもそも無くなったことに気づいていないくらいだったので別にいいのですが。

今、実家に帰ってきて衝撃の事実。

使ってなかった時計だったので当然のごとく電池切れていたらしいのですが、それを母親が電池交換に持っていったらしい。

母「なんかね。電池交換の時に、完全防水で交換しようとするとお金も高いし、なんとか工場ってところに送らなくちゃいけなくて時間もかかるんだって。だから普通に交換した。その時計、もう防水じゃないから。」

おかあさーーーーーーーーん。まってえええええええ。

G-Shockって防水がウリじゃん?
そりゃ普段は使ってないけど、ボード行くときとか使ってたのに(ノД`)
うぅ。さらばマイ防水G-Shock……


まあ、そんな悲しい話は小話程度で。

週末にPM「礼拝の意味」行ってまいりました。

以下、ネタばれ含みますので折ります。

→FF11 ヴァナの過ごし方
最近、「太ったね」と周りの人によく言われます。
そんなワケあるかい!と自分で必死に否定していたのですが、やっぱり気になって、見ないようにしていた体重計に乗ってみた…っ!

まぢでやばし!!

ちょっと本気でダイエット計画かな、これは……。
またプールでも通おうか(ノД`) な感じのこるです。

あ。でも焼肉は行きます。(私信)


さて。
ここのところの自分のFFは、もう何かに取り付かれたように忍者のレベル上げばかりしていました。
ベターなメンバーとベターな狩場を一緒にいっているフレと考えて、少しでも時給を上げるために自分の動きを考えて……という緊張感に溢れるFFが自分は好きです。

でもね。

たまには、そういうの一切忘れるFFがあってもいいじゃないか?


以下、SSが多いので折ります。


→FF11 ハロウィンの悪夢
ヴァナに長くいる人なら、「ハロウィン」と聞けば思い出す。はず。
2年前のあの絶望を。

って、ちょっと大げさですが、自分、2年前のハロウィンで大喜びしたところを突き落とされたのは、未だに記憶に鮮明に残っています。
トリートです。
今にして思えば、別に大したことナイのでしょうが、当時はまだFF初めて間もない頃。
ナイトジョブすらゲットしていなかった頃でした。
そんなピュアな自分に訪れた初めてのイベントがトリートの悪夢だったワケです。

それが記憶にあったためか、去年のハロウィンイベントは完全にスルー。

そしたらですね。

トリートスタッフII(D2 隔356 HP+5 MP+5 エンチャント:デジョン Lv2〜 All Jobs)

こんなのが貰えたらしいじゃないですか。

どーせ期間縛りあるんでしょ?と思っていたら、5日間縛りはあるものの何度でも使えるという神アイテム。
LSメンがトリート使う度に、こっそりと唇を噛み締めて羨ましがっていたわけです。


そして今年もやってまいりました。
今年こそはトリートげっつヽ(`Д´)ノ


今年は、トリートの他にこんなアイテムももらえるようです。

ピッチフォーク(両手槍 D1 隔396 Lv1〜 All Jobs)
ピッチフォーク+1(両手槍 D2 隔369 コスチューム:移動速度アップ Lv1〜 All Jobs)


性能はともかく。

見た目が激しくイイ!!






ダレデスカ?
バカばっかりとか思ってる人は?

ちなみにかぼちゃでダレがダレだか分からないので、ギリギリセーフです。


んで、トリート貰うべく、ジンジャークッキー買いまくってお化けに渡しているワケですが。

yagugobu.jpg


変身すれどもトリートは出ず……。
もうクッキー99×5くらいは配り歩いたでしょうか。
昨日は、連打しすぎたためか、R0になって終了というオチまで付きました。
他のアイテムはポロポロもらえてるんですがねえ。

というわけで。

本日も菓子配りに行って参ります('◇')ゞ
Designed by aykm.