a*holic

→FF11 くらげとの死闘
最近、FFにオンしていても時間が短かったり、何かイベントがあってもそれをブログに書く時間が無かったりして、すっかりご無沙汰しておりました。だいじょぶです。生きてます。元気です。多分……

この間、フレとセルビナ〜マウラ連絡線に乗っていたら、海賊NMに出会って撃破したぜ!とか、マメットクエ15人戦に参加させてもらったぜ!とかイロイロあったのですが、あまりに時間が経ってしまい、記事に書く機会を逸してしまった模様です。
でも書きかけだったりするので、そのうち思い出した頃にコッソリアップしているかもです。


というワケで。直近の出来事でも。

なんだかちょっと久しぶりにLSメン4人とワート取り&マメット&ENMでリヴェーヌへ。
ワーワーキャーキャーいいながら、リヴェーヌツアーを終えた後……

「器官取りに行かないか?」

皆のってきてくれまして、タブナジアに集合した4人。忍シ赤白です。

器官取り。それは、アル・タユに行けるようになると受けられるタブナジアのクエ「古の秘術」で必要なアイテムでして。これを集めて持っていくと、装備品が貰えます。
WSが強くなったり、魔法が強くなったり、HMPが増えたりと、どのジョブの人もあって困らない一品。

自分が狙っているのは、ズバリこちら。

ブリーズゴルゲット

最近、一番撃つ頻度の多いWS迅のダメアップが見込める一品です。

で、これに必要な器官というのがいくつかあるのですが、一番やっかいなのがヲヴラ器官。
アル・タユ歩いた人なら一度はビビッタであろう、あの空のクラゲが落とす器官です。
他のは頑張ればソロでなんとかなりそうなのですが、これだけはキツイ。

実は前にも一度、忍赤白詩の4人でクラゲにチャレンジして撃破しているのですが、トレパンが無かったせいかドロップせず(ノД`)
強いのはわかっていましたが、今回はネコシーフ様がいらっしゃるので、無理を言ってチャレンジしてきました!




いざやってみると……

TUEEeeeeeeeeeeeeee!!!

なんかWS連発なんです。なんかってか、理由は明白で。
最近、たまにメリポに一緒に行っては、トリプルアタックに振っているというネコシーフ様の手数の多さ。正直舐めておりました。すごいすよw

が、今回はどうにもきっついので、不意とだまだけ撃って貰うヒット&アウェイ作戦に変更。
BCでダマスクインゴ当てて上機嫌のおねえさまにも詩人でヘルプをお願いしまして。

魅了されたり、脱がされたり、HP二桁まで減らされたりすること数回……。
めちゃめちゃHP多いので、本当に少しずつ削って削って約30分。

つ・い・に!

撃破ヽ(´ー`)ノ

そして、ヲヴラ器官ドロップキターーーー!!
しかも、ロット勝ったーーーーーーーーーーーヽ(´ー`)ノ

というワケで。
なんとかゲッツいたしました。
皆、本当にどうもありがとう!

後は、なんとか自分で頑張って集めてみます。

ちなみに。

クラゲとの戦闘で唱えた空蝉1セット以上。
目イッパイの回避装備&マンボ付きです。
キツカッタっす・・・

→FF11 メリポ日記
メリポの楽しみって何なんでしょうね?
人によってそれぞれだと思うのですが、ジワジワとステータスがアップしていくのが楽しい人もいれば、純粋に戦闘が楽しい人もいるし、自分の装備を試したい人もいるだろうし。かと思えば、まったく興味無しの人もいます。

自分は何度も書いてる気がしますが、メリポ振ったり装備整えたりして、それがどのくらい有効になっているのかを見るのがスキ。
全体の命中率が上がった、とか、総ダメ上がった、とかですね。

が。

時には、そんなんまーったく関係なく、ただ戦闘に行きたくなる時があります。
何も考えずに、ただひたすら敵を殴りたいっっ・・・!!

人はそれをNOUKINというらしいです。


REP降り込み
→FF11 相性のいい場所
ここのところすっかり忍者でフラフラしている割合が高い自分ですが、裏とか空とかでは、ナイトで参加しています。

で、最近、気になって仕方ないのがナイトの装備。
エクレアのものは諦めもつくというか、まあ頑張っていつか手に入れよう、という気にもなるのですが、まだ競売で買えるものでイイモノがいっぱいあります。特にHP増強系は、値段はもうベラボウに高いんですが、性能のいいものがチラホラと。

先日、貯めてあった裏貨幣を全部手放して、欲しかったHP増強系装備を一つ買いました。
インフレの影響もあるとは言え、今まで自分が買った装備の中で一番高いです。ドキドキです。

新しい装備の値段=裏貨幣売った分+今まで使ってた装備が売れた分

なのですが。だから買ったんですが。
まだ、今まで使っていた装備が売れてません!!

日々の生活にも困りそうだったので、どうしよう・・・と思いつつ、BCシャウトが合ったので出稼ぎに行ってきました。


■龍円舞曲 神30BC

集まっていたメンバーは、忍忍モ赤白詩。
ここは、デストロイヤーが出るとあって、デスト希望の方が随分多かったです。
基本ルールは、オーブ使用者が総取りですが、いらないエクレア武器に関しては、一律15万で買取可、というものでした。
自分は、デストはいりませんが、ダイセクターとハートスナッチャーはちょっと欲しいなあ、と思っていたので、他に希望者いなければいただこうかな、くらいで参加。

BCはワイバーンが2匹。戦士タイプと詩人タイプです。
この日のやり方は、以下のとおりでした。

1.赤が開幕ストーン3で詩人タイプを引っ張り、そのままマラソン。
2.忍が戦士タイプに挑発&皆で倒す。
3.途中、カオスブレードというHP激減技を使ってくるので、食らった人はすかさず聖水で治す。
4.適度にタゲ回しつつ、戦士終わったら詩人へ。
5.詩人も一緒。

これで、まったく危なげなく6戦全勝。
デスト希望の方は3人いたのですが、2つしか出ず・・・。残念(ノД`)

そして、自分はというと……

box.jpg竜の肉が入っていた。
竜の肉が入っていた。
リレイザーが入っていた。
ダイセクターが入っていた。
メヌエットピアスが入っていた。
アッティラピアスが入っていた。
ダマスク織物が入っていた。





ダマスク、キターーーー!!
これで当面の生活には困らずに過ごせそうです。ヨカッタ。

何気に欲しかったダイセクターも入っていたし、ハートスナッチャーは他の方の時に出た分を譲っていただけました。

てかここ、メヌエットピアスがかなりの確率で出てたのですが、これ、Uchino鯖では170万とかしてます。
アタリの安定度からいくと、サソリBCよりよさげですね。


大喜びで戻ってきた後は・・・新しく始まったイベントやってました。
前回のクリスマスイベントで、かなりどうかなあ?と思ってしまったので、あまりヤル気もなかったのですが、ステッキ欲しさにやってしまったよw

ivent.jpg


一緒に回ってくれた某ネコと。

分かる人だけ分かっていただければよいかと思いますが。

すっごい寂しかったです(ノД`)

Designed by aykm.