a*holic

→FF11 思い出をありがとう
自分が今住んでいるマンション、最近、各所に補修工事が入っています。もう大詰めで、今は各戸のドアの塗りなおし。
今日は自分の部屋の予定で今やってもらっているのですが……

なんかグレーだったのが、ミドリイロに!!

何故その色に……。ペンキ臭いのは仕方ないにしても、ドア開けっ放しの作業で、死ぬほど寒いです。風邪ひきそう……。


さて。昨日のジュワの興奮を引きずったままログイーン!
FF12とかやってる場合ではないです。

昨日は時間無くて試し切り出来てないので、ちびコル連れてクフタルにて、パラニンしてみました。




どこをどう見たらPLDなのか、というのはおいておいて。

噂に聞いていた通り、時々2回攻撃の「時々」は約50%の発動。
スバラシイ!
ジュワ自体のD値は他の片手剣に比べるとそれほど高いとは言えないのですが、やはりこの振りの速さは魅力です。

今はダイセクターの潜在外し兼でやっていますが、潜在外しが終わったら、色々組み合わせが楽しめそうです。

パラニンだったら……
・メインダイセクターサブジュワでクリティカル狙い。
・メインカンパサブジュワがPTでは強そう。
・メインアラネスサブジュワのボーパルもかなり強そう。
夢広がりんぐ!

そんなこんなでタクティクスパール使い切る勢いで、もうずーーーーっとカニと戯れておりました。

途中、LSの幽霊部員のタルとバッタリ出会って、一緒にやろうかー!みたいになったところで、クモ狩りに変更しようとした時でした。

タル「Amemetにディア」

Σ

業者と思しき人も含め、沸き待ちが何人もいる中でよく釣った!

ナ/忍と赤/忍の二人だったので、適度にタゲ回してもらいつつ、からんだクモを寝かせてもらいつつ、削っていたのですが……
途中からなんか人がワラワラ集まってくる……
おまけにそのへんのクモまとめて連れてくる……

これは……噂に聞くMPKってやつですな……

幸いにして、クモ処理は全て赤タルが一手に引き受けてくれたので、自分は人集まってきて重くて邪視よけがしにくいんじゃー!!くらいだったのですが。
そんな中、崩れずに勝つと「ザマーミロ!」って気分です。ブラックでゴメンナサイ。



そんなこんなで喜んでいた反面、寂しい出来事も。

古くからのLSメンの一人が今月イッパイで引退することに……。

ウチのLSで一番大人な人でした。(中身がってことですw)
自分が始めるずっと前からプレイしていて、本当に初期のLSを作った人。

今までありがとう。おつかれさまでした。
楽しかったことは忘れません。

そして、いただいた詩人楽器セット。
いつの日か、使わせていただきます。

また会おうね!

ichi20060325.jpg

→FF11 夢にまで見た・・・
おはようございます。
昨日は興奮して寝付けませんでした。こるです。

何故かと言いますと……

やった!ねんがんのジュワユースをてにいれたぞ!

だったんです!


実は、25日(土)に何人かのLSメンにお手伝いをお願いしていまして。
金曜の夜は、その時間を見るために沸き地点へ行っていたワケです。

現地には、張り込んでいると思われる外人さんのタル赤が一人。
しばらく黙々と狩っているのを眺めていたワケですが、向こうから話しかけてきてくれました。

以下、自分の返事がそっけないのは、英語でうまく返せなかったからです。

タル赤「ノートリアムモンスターかい?」
自分「そう。」
タル赤「僕もだよ!君は、ソロ?」
自分「うん。」
タル赤「ポップしたら、誰か友達がくるのかい?」
自分「いや。今は、沸く時間だけを見に来た。」
タル赤「なるほど。」

しばらくして……

タル赤「僕は仕事にいかなきゃいけないから、あと1時間半くらいしか狩れないんだ。もし、それまでに沸いたら一緒に戦わないか?二人でロットしよう。」

との申し出が!

もちろん承諾。

そこからは、自分が主に雑魚狩りをして、タル赤さんはヘイストやケアルをくれたりします。
時々、「タル赤はコルとともに気合いを入れた!」「コルはタル赤とともに勝ちどきをあげた!」みたいなエモをかわしつつ……

タル赤のいなくなる時間が迫って来ていたくらいでしょうか。

タル赤「Charybdis」

沸いたああああ!!

すかさずPT組んで、戦闘開始。
同時に自分は、いつもいつもお世話になっているフレにヘルプお願いしていました。
フレは、自分もリンバスでご一緒させていただいている友達も誘って駆けつけてくれるそう。感謝!

で、なんとかそこまで持たせようとしていたのですが。

やはり、攻撃もはやく、忍赤の二人だときっついです。
途中でタル赤のMPが切れて、マラソンするも、自分撃沈。
マラソン引き継いだタル赤もほどなく撃沈……。

フレの到着を待っている間に、数人の人が集まり始め、何人か揃ったらしいPTが、ついに釣りました。
もうかなり絶望的だったのですが、どうやらそのPTも詩人がいない模様で、詩で来てくれたフレと友達の赤さんの到着と同時くらいで撃沈。

レイズもらって、衰弱待って。

赤/召できれくれた友達が、カー君で釣って再戦!

かなり必死でしたが、やはり詩人がいると安定感が違います。
マンボマンボでほとんど避け。
また、赤2枚になったのでMP的にも余裕が少々でていました。

途中、集まっていた人が、雑魚を倒してくれたりしつつ……
おおよその戦闘時間は10分か15分くらいだったでしょうか。
最後は、赤さんのレンゾクマーの追い込みで撃破ーーーヽ(´ー`)ノ

で、ロット。

タル赤さんが、テルで心配そうに「ロットいいの?」と聞いてきました。本当、礼儀正しい人だった……。
お手伝いに来てくれたお二人の了解を取って、ロットしょーぶ!

見事、ロット勝ちいたしました!

もう興奮で手が震えていました。
急なことにもかかわらず、助けに来てくれたお二人には、どれだけ感謝してもし尽くせません。本当にありがとう。

ナイト上げて、ジュワ欲しくて忍者も上げて、やっとやっと夢叶いました。





その後、助けに来てくれた二人と、こちらも空LSやリンバスで一緒させていただいている忍さんも一緒に、リヴェーヌでの豆クエに参加させてもらいました。
マメット、片手剣になってちょっとヒヤっとしたりもしましたが、無事終了。

その後、報酬を貰いにいったのですが……

エル赤「うわあああああああああああああああああああ!」
エル赤「なんかへんな汁でてきた!」

なんだなんだ?

エル赤「ばざります。」

で、バザー見ると……

ベヒーモスの毛皮!!

マジかーーーーーーーーーーーーーー!!

マメットで出るとは聞いていましたが、出たの初めて見たよ!

今日はもう、血圧上がりすぎw

→FF11 ゝ
昨日、OS入れなおししようかなあ、とか言っていた我が家のメインマシンですが。まんまと再インストールになりました。
上からもう1回Windowsかぶせてお茶を濁そうかな、とも思ったいたのですが、かぶせようとしたら途中でエラーになり……。どうもRAID組んでいる関係だとは思うのですが、どっちにしろエラーになるってことはどこか調子悪いということです。もう思い切ってクリーンインストールしました。

おかげで、FFも全部入れなおしです。
ちなみに辞書もまだ入っていないので、いつもの顔文字が打てません。

そんな中、サブマシンで久々にまともにオーン!

本日のメニューはオメガ戦。

LSとしては数回目ですが、自分は初めてです。
そして、前のアルテマ戦の時に指定があったので、今回はナイトで参加してみました。

初のオメガですが、注意点はミッションのオメガの時とほぼ同じ。
後ろからタゲとらない、が第一でした。

自分はと言えば。
メイン盾は忍2枚いましたので、サブサブ盾くらい?
途中、玉が3体沸くのですが、これの1対目のタゲを取る、くらいがメインの仕事だったでしょうか。

後衛の方にいったオメガのタゲをつい後ろからとってしまって、まともにバイルくらったりもしてました。
が。
今回は、クマスタンの使い所と追い込みどころがバッチリ合っていたようで、削りきり成功!
自分は最後にインビンしてましたが、終わった時に10秒くらいインビン残ってた……。遅い、遅かったよ、ママン……。

で、ドロップですが。

心臓1の眼が2!!

心臓を見事ロット勝ちしたエル忍さん。
隣は、前にアルテマの心臓をロット勝ちしたエル赤さん。

なんと言いますか。
ゴージャス!

二人とも、髪の毛も赤いフェイスなので、非常によくお似合いです。
おめでとうおめでとう!



homamu.jpgそして自分はというと……

フリーになった眼をいただけちゃいました!

なんと言いますか。
超微妙!

見た目がどうなのか。
頭に「ゝ」こんなんついてると評判です。

が、性能はすっごいいいのですよね。コレ。
ナイトの頭装備は、自分が唯一AF2持っている部分なのですが、それよりもイイ。HPもMPも増えるし、ヘイストもついてる。敵対心は下がりますが、それを補ってあまる性能です。

が。

これが……ナイトのこれからの標準頭装備になるのか…?

どうしよう。ネタにしか思えなくなってきました

が、性能でいくと今のところコレなんですよねえ……うーんうーん。
Designed by aykm.