a*holic

→FF11 アトルガン楽しんでますか?
アトルガン発売からはや3日。
どうやら、コンテンツIDの登録ができた人とできなかった人で大きく明暗が分かれているようです。

自分はと言えば……

発売日当日は仕事で遅くなり購入すらできず。
その時点でフレからリトライオンラインの話を聞いていたのですが、ああ、今回も祭りには参加できなかったか……なんて思っていたものです。

が。

次の日、仕事帰りの大型電気品店にて店員に「何本いりますか?」などと聞かれて何本ってどういうこと?普通1本じゃないの?とか思いつつ笑顔で「2本ください!」などと答えて帰宅したところ。

祭り続行中!

一応、その日のうちに登録できましたが、それでも1時間くらいはリトライしていた気がします。
中には、発売日の昼からやってる!とかいう人もいて、なんというか。
ある程度の混雑は予想していたところですが、3日も続くとなるとどうなのよ?って感じです。


まあ、それはともかく。
まだ登録できてない方には申し訳ないところですが、アトルガン楽しんでいます!

の前のバージョンアップで、ナイトが大幅強化ヽ(´ー`)ノ
これはもう、当日の自分にあった人ならわかると思うのですが、狂喜ってこういうことを言うのね!ってくらい大喜びでした。
ナイトにとって、MPと盾の仕様ってのは一番ネックだったところ。たとえほんの少しとは言え、改善が加わったのはマジでうれしいっす!

そのおかげで、アトルガンでのMGSもナ/白でMP回復いらずでインスニ可能。これからは、ソロ時、ナで出歩くことも増えそうです。


→FF11 ソロでガツンと!リベンジ編〜ドキドキしないか?〜
職場が変わって、なんだか気を張り詰めたままのこるです。コンバンハー。

新しい職場には車で通っているのですが、朝の通勤時間が未だに読めません。
雨が降った日に渋滞するのは分かるのですが、どうやらそれに加えて週の始めと終わりにも交通量が増える模様。これが不思議で仕方がない。
月曜だからって車で行く人が増えるのか?なんで?
誰か教えてプリーズ!

それはともかく、マイカーは父親がほとんど乗っていない方の車を借りたまま、すっかり自分のモノのように乗り回しているシロモノ。
当然、超おやじ車。
エアコンはかろうじて付いてますが、カーナビとかETCなんてトンでもない。CDプレーヤーすら付いていません。

なんかカセットないかー?と思って車を探ったら、父親のモノと思われる大黒真季のカセットが1本のみ……。こんな趣味があったなんて知らなかったwww
仕方がないので「永遠の〜夢に向かって〜♪」と熱唱しながら通勤しています。

今度の週末には、I-podを車に繋げられるヤツを買いに行こうと思います(⊃д⊂)


さて。FFですが。

最近、どうにも決まった活動のある時、つまりは裏とか空とかリンバスの時しかまともにプレイしていません。

こんなことじゃいかーんヽ(`Д´)ノ

ということで。

スリルを求めてドキドキしてきました。
いや、実は空活動の最中に愛用のハッピーエッグ投げちゃってドキドキしたんですけどね……。幸いにもイベント中だったので、すぐ取り返せました。


ヤツラにリベンジ!!

かな〜り前のことになりますが、限界2のNMどもにソロで特攻して勝率3割だった自分。
なんだかサラリと流してますが、実は結構、というかかなり悔しかったのです。

で、そのころからリベンジ用に捜し求めていた武器がコチラ。

軍鶏 D33 隔232 TPボーナス Lv72〜 忍

値段はそれほどでもないのですが、これがドロップするENMに行く人が少ないのか、いかんせん出品が少ない。
毎日のように競売眺めていましたが、ちょっとの差で落札されていたりで、3ヶ月近く買えませんでした。

が、先日ついにゲーッツ!

これの何がいいのかと言いますと、TPボーナス。コレです。

忍者には、「烈」というWSがあります。
これ、追加効果で麻痺があるのですが、この効果がTPに依存なのです。

つまり!

TP100で打ってもTP200の効果が出る軍鶏なら、麻痺麻痺してる間に倒せちゃったりするんじゃない??

ってなワケです。


メイン軍鶏サブ蝮改、他はいつものソロ用装備でサポ白ストンスキンあり。念のため、髪飾でリレイズなんかしてチキンっぷりを発揮しつつごぅです。




うおりゃ!




こんなんで。




とぅ!




こんな感じで。

リベンジ成功でございます。

で、気になる軍鶏ですが。

犬にはほとんど発動せず……。
ぶっちゃけ迅打ってた方がよかtt

でもでも!
虎には何故だか効いてました。
ちょうど麻痺が切れるアタリで再びTP100たまる感じでいい感じで常時麻痺させることができました。

でも。蝉盾にはチャンスタイムな古代詠唱を早々に麻痺って止めてくれたり。

正直な話、こいつらに軍鶏が有効であったかというと否と言わざるを得ないようなごにょごにょ。
→FF11 メリポの鬼を見た
いきなり始まった新しい職場。2日ほど行ってきました。

当然ですが、覚えること山盛りヽ(`Д´)ノ
今まで学校で習っていたことの延長とは言え、実際にはすっっっごい細かいヽ(`Д´)ノ
そして、ものすっっっごい静かヽ(`Д´)ノ

最後のがツライ……気もする。
前の職場は、かなーり賑やかだったのですよね。
今度の職場は、まあ話す暇もないくらい忙しいのが原因なのでしょうが、静かなんです。そのうち慣れたら自分一人でしゃべっていそうでコワいです。

それでもって、もうじきとある資格試験を受ける予定なのですが、その対策学校みたいなのにもしばらく行く予定。
「学校マニア?」って言われましたが、別に勉強好きなワケではありません。このあたりの試験とかは、サックリとポイントを教えてもらって、とっとと手放したいだけだったりもします。

で、その説明を受けに行ってきたのですが……

最初のパンフレットには、毎日曜日に開講って書いてあったのですよ。
日曜の昼間なら、仕事も休みだしまあいいかな、って思ってたのですよ。

説明者の人「それは、○○校の予定でして、うちでは、毎週火木の夜になります。」

ナンデストーーー!!

その時間だと仕事が終わってからで間に合うか微妙。いや、定時ならいいのですが、2日目にして早くも残業発生な職場ではどうなるのかわかりませぬ。

そして、何よりも火曜日はリンバスの日だーーーーーヽ(`Д´)ノ
そこか、って突っ込みはナシの方向で。

終わってから帰宅だと、超ギリギリ時間。
間に合わない可能性も大です(⊃д⊂)


そんなワケで。
これからどれだけ時間がとれるか微妙なので、時間のあるうちに!と自分にイイワケして、メリポ2日連続で行ってきました!


■忍戦狩赤白詩 空Dポン

正直、玉だし時間が遅かったので、今日はできないかも〜とも思っていたのですが、フレが詩で参加してくれる、というので速攻でPT作ってみました。

ウルガラン行こうかと思っていましたが、サーチしたら8PT。正気ですか?だったので、お空へ。

そしたらですね。
正面Dポン独占!!

なんだろう。今、メリポって山のが人気あるのでしょうか。
火力があると、確かに山のが稼げますが。でも、コミコミよりは空いてる方が自分は好きなんだけどなあ。

結果はこんな感じです。

倒した数:148 平均獲得経験値:118.3 (+18.6) 総獲得経験値:20257 平均戦闘時間/間隔:47.3 / 10.2
時給:8571.4 狩り時間:2.4 総獲得ギル:0



途中、1時間ごとに休憩入れつつ、独占だったので、まあまあウマー。

こる_______ 218765 __72.6[_144/__27] _95.3%[3012/3160]



Dポン柔らかいです!
山では有り得なかった通常攻撃の平均ダメ。
そして、命中も95%とキャップに到達。あとで別鯖のメリポの鬼にDポンは命中低いから、その分、命中装備を他にまわせばいい、みたいなことを言われました。
確かにそうですな。次回はそうしてみますかー。

こる_______ 迅__________________ 113755 _784.5[1324/_371] 100.0%[_145/_145]



こちらもポンの柔らかさが顕著に。
1300出たときには、頭からちょっと変な汁でました。

PTメンも皆すごいいい人で、休憩時間には会話も弾んだし、楽しかった(´∇`)


■忍戦戦赤白詩 ウルガラン

この日も遅めに希望出し。が、運よくお誘いいただいてPTイン。

集合場所に行ってみると……

戦士さんの鎧が青いです。
腰には、青い曲刀が。
ズボンは自分とお揃いです。

これは……噂に聞く、戦士の究極装備な気がしますよ?しかも二人ともです。
えらいことになりそうだ、とちょっと気合いを入れて、ソール+1なんぞを食べてみる。

倒した数:242 平均獲得経験値:154.3 (+17.3) 総獲得経験値:41514 平均戦闘時間/間隔:37.9 / 7.4
時給:13636.0 狩り時間:3.0 総獲得ギル:2453



ハイ!えらいことになりました!

強いわ。さすがにww

こる_______ 351806 230979[3700/3997] ______[____/____] 120827[_185/_185] ______[____]
戦士A_______ 478396 291215[3409/3640] ______[____/____] 187181[_191/_191] ______[____]



こんな感じでかる〜くぶっちぎられました。

普段、自分は手数重視装備です。
で、手数とWS回数でダメを増やす方向を狙っているのですが、その唯一の強みさえも迫られました。

さらに。

こる_______ 迅__________________ 120689 _693.6[1275/_156] 100.0%[_174/_174]
戦士A_______ ランページ__________ 187181 _980.0[1722/_323] 100.0%[_191/_191]



手数では勝ってるのに、WS回数で負けているという事実。
何故だ……。

まあ、それでも、タゲはきれいに回っていたし。
一応、タゲキープは自分が一番していたので、忍としての努めはなんとか果たした感じでしょうか。

そして、さりげなーく、迅平均が今までで一番高かった!
途切れなくメヌとディア2を入れて頂けたおかげだと思います。

こういうPTはなかなか無いだろうなあ……。
いい経験できました!
Designed by aykm.