a*holic

→FF11 喜びの剣
とある週末を迎えた日の夜でした。
自分は、その夜にあるリンバスの準備をしつつ、LSのおねえさまの赤AF3手伝いで各地に駆り出されていたのです。フェインに行って敵だけ倒してイベントを進め忘れ、一人でフェインまで戻っている人がいたりいなかったりしたところへ、そっと某タルからのテル。

タル「こるさん、今日の夜中から明け方にかけてお暇ですか?」
こる「なんでしょう?告白ですか?」
タル「そうなんです。AM3時に海蛇で待ってます。」



すいません。最後の一文はネタです。

まあ時間と控えめな様子からなんとなく予想はついていましたが。
タル「ジュワの沸き時間がわかったのだけど・・。」
ラジャ!任せとけ!ということで、忍赤詩の3人で行ってまいりました。ちなみにテル主のタルは赤で来たのですが、もう一人詩人で来ていたフレンドもタルでウハウハです。
あと念のため、告白を期待していたとかそんなことはありません。決して。

まあ、タルを両手にタコでも狩りながら夜を過ごすのも悪くない、と思っていたのですが。
現地に行ったら、すでに10人くらいの人が・・・。こんな夜中にライバルいないと思っていたのですが、どうやらNAの方々のようです。時差なんてすっかり忘れておりました。
で、両手にタルになるはずが、自分が張り込んだ横にはガルの竜さんがピッタリ寄り添ってきたりして、もう意味がわかりません。

時間が経つにつれ、ライバルの増援が来たり別PTも集まってきたりで、あの狭い部屋の中に一体何人がいたことやら・・・。自分たちはその中で3人だけ、しかも挑発持ちは自分だけという状況だったので、正直これは釣り勝つのはきっついな、と思っていました。
で、1時間半くらい経過したところでしょうか。

自分の目にCから始まるタコの名前が!

自分が張りこんでいた場所と正反対に・・・


うわああああああああああ!!とか思った瞬間に、ジュワタコが赤ネームに。
サポ暗で来ていたタル赤本人の神スタンが決まったようでした。

よし!キタ!
何度もジュワやった経験から、忍赤詩の構成であればまず負けることはありません。
もう後は倒すだけ、という気軽な気持ちで殴り始めたのですが・・・。

実はこの後にも敵がいました。


なんかね・・・戦っているすぐ横にNAな人たちがワラワラと・・・。
おまけに「見つめる」「見つめる」「見つめる」・・・。
さらにすぐ横で魔法詠唱の連続。

重いんだYO!!!!!!!!
もう、蝉ログを見てから張替えでは間に合わないくらいの重さです。仕方がないので最後の一枚はアイコン見ての張替えにしてましたが・・・。
リアルだったら、いやリアルじゃなくても日本語で通じるのならば、「どっかいけ!!」と叫んでいるところです。

取られて悔しいのはわかりますが、これはいただけません。
が、まあなんとか、赤詩タルコンビの多大なる補助のおかげで死ぬ事もなく削りきりました。最後の方で、○○はポロポロと涙を流した、ってなログも出てましたが、こういうことされた後だと残念だったね、という気持ちすらわきませんね。


ま、それはともかく。

ジュワげっつりおめでとう!

聞くところによると、詩人で来ていたフレンドのタルさんも、この前の回の抽選でとれたばかりらしく、ダブルおめでとうです。
ノーグに戻って、勝利の勝どき上げときました。本当に勝どきのエモがピッタリくる瞬間でした。

jyuwa20060826.jpg





そういえば。

別に期待してたわけじゃないんですけど。



告白無かったなあ・・・。

別に期待してたわけじゃないけどね。
→FF11 人生はタイムアタック



アルザビの街中から死体でコンニチハ。
まだ死に癖の治っていないこるです。

え?

いやいや。ちがうんですよ。
別に普通に死ぬのじゃ物足りなくなって、街中で服毒死したとかそういうワケではないんです。まあ、毒の部分はあってますが。

事の起こりは、Dネコシーフの「アサルトいこ〜よ〜」の一言でした。
自分はリアルでちょっとやることあったのですが、まあ30分くらいならいいか、と軽い気持ちで参加してしまったんです。
集まったメンバーは、言いだしっぺのDネコシーフ、まだクリアしてないOネコシーフ、おねえさま、自分。このメンバーには見覚えがあります。

自分「で、どこ行くの?」
Dネコ「んと、なんか箱あけるやつ!マップ全体に宝箱があってアタリだとクリアになるんだって〜。」
Oネコ「面白そう!」

・・・・黄金の遺産収集ですね?
アレは自分がクリアする時も、なかなかアタリ箱が引けなくて数回は失敗していたアサルトです。

そのリアルラックが超必要なアサルトに。

このメンバーで。

キキルンマインが1/5だったメンバーで。

行くのか!!


まあ行ってみないとわかりません。元々、Dネコシーフは物凄い強運の持ち主でして。今回はその強運が勝つかもしれない。
それにDネコシーフのフレさんも来るようで、一縷の望みはあるわけです。

というわけで。

メンバーは、忍モシシ黒。
突入する直前になって、魚がスニだったことを思い出します。スニークできるメンバーはおねえさま一人ですがもう遅い。さらにおねえさまもこれは召喚で来ると楽らしい、とか言い出しますが、もう遅いです。
あと、ミミック引いてデストラップで毒くらってから、そういえば毒消しが必須だったとか思い出し、メンバー見るとポイゾナ使えるのはおねえさまだけですが後の祭です。

南ルートから攻めたのですが、案の定というか、ハズレばかり。
北ルートに行ってみても、案の定というか、自分が魚にからまれ死亡してみたり・・・。
このあたりで「あと10分です。」のメッセージが流れます。

が、まだ箱はある!

手近にあった箱を開けますが、ミミック!戦闘します。
さらに時間が無くなってきたところで、もう一つ開けます。が、ミミック!さらに、戦闘中におねえさまが後ろにいた魚にからまれ死亡。この時点でケアルもポイゾナもなくなりました・・・。

もうダメかも・・・、と思っていたところ、Dネコシーフフレのモさんが別のを開けたらしい。
「○○にゴールを移動します。」
キターーーーーー!!

自分たちはまだ戦闘中でしたので、モさんにゴールへ走ってもらいます。そして、クリア!!
まさかできるとは思わなかったよ!やっぱり元の面子以外の人がいるのはいいですね!

で、まあ出てきたんですが。
約一名、すでに死体です。出てきてから10秒もたたないうちにDネコシーフが毒でその場で倒れます・・・。さらにOネコシーフも「やばい〜。」とか言ってますが、どうやら直前で治った模様。(チッ)
自分もよく見ると、どんどんHPが減っている。
エル特有のHPの多さから、すぐに死ぬことはないのですが、それでも放置すれば確実に死、です。

「こるたん!はやく戻って。」
「モグに入ればHP回復するよ!」

そうか!と思い、一人先にアルザビへ。

が、アルザビの五門ワープからモグまでは結構遠かった・・・。

というワケで、途中で力尽き、上のSSのような状況に。
ちなみにすぐ隣に赤さんがいますが、まったく知らない人でリセキされていた模様。画面覗いていたらさぞかし驚かれたでしょうね・・・。いきなり走ってた人が死ぬわけですから。

おまけに階段上という微妙に人通りのない場所で死んでしまったため、なかなか発見されずレイズがもらえません。たまに人が通っても、死にバザーと思われているのか、見つめられて終わり・・・。


aruzabi220060818.jpgやっと復活したおねえさま達がレイズに来てくれましたが、その前にさんざん踏まれて、あげくに椅子変わりにされました。
重い。

ちなみにこの日は、アサルトの前にも一人でまたフラフラして、こるは倒された→HPへ戻る、とかやってましたので、一日での減少経験値は4000です。
別に裏行った訳でも、アルテマ言ったわけでもないのにおかしな話です。
→FF11 REDPLD
つい最近ですが、携帯を買い換えました。ちょっと前のSO902i。
小さくてカメラの性能がなかなかよいのが気に入っています。というか、今まで自分が持っていたデジカメよりも性能いいです・・・。パチリパチリと写しては保存〜、なのですが、まだメモリースティックを買ってません。

ちなみに。

本体は、イロイロ割引ついて7000円。
メモリースティックは大容量が欲しいと思うと、2Gで12000円。

ちょっと変だよね、と思う今日この頃。


FFはオメガ戦行ってきましたよ!
自分が所属させてもらっているリンバスLSの場合、オメガは崩れる時と崩れない時の差が激しいです。
オメガが2足歩行になる時にポットを召還するのですが、これが暴れるか押さえ込めるか、で、もう大違い。最近、アッサリ勝てていたのでちょっと余裕で挑んだ前回、このポット大暴れのせいで全滅してしまいました。。。

油断したらいかん!と気を引き締めて今回。
自分はオメガアルテマはナイトで参戦なのですが、メイン盾は忍者。
何しているかというと、最初のスピリッツウィズインと、このポット始末のタゲ取りがお仕事です。ウィズインは最初で最後の見せ場なので、普段しない装備&食事でHP増やしています。こるナイトの変な格好が見れるのはこの時だけ!!(いつもの格好は周りからは変と評判ですが、本人は気に入ってしていますので悪しからず。)

まあ、それはともかくとして。

今までは、最初に沸いたポットのタゲを取ってからはオメガ殴りに行っていたのですが、今回はポットのみに集中してみました。

まあこんな時に限ってポットなかなか沸かないんですが。
沸かないのはいいことなんですが。なんかタダのケアルの人になってました。
さらに沸いたと思ったら、挑発届かなくて黒さん一人死亡させてしまったしね・・・ふぅ。

それでも、皆様の頑張りで順調に減るオメガのHP。
今回はジワジワと、という感じではありましたが、逆に危ないところも少なく、勝利!


そして、ドロップは・・・心臓1後脚2!!キタコレ!!!

自分の希望は脚だったのですが、持ち前の不運に恵まれてかなかなかドロップせず。希望品が残すところ自分だけ、という状態になったため優先つけてもらって、次の希望品の周回に入っておりました。
で、今回は自分も心臓にロットできる状態。だったので、ロットしたのですが。

こるはオメガの後脚を手に入れた!
こるはオメガの心臓を手に入れた!


ギャァァァアアアアアアアアア!!
いやもう。本当すいません。ありがとうございます。
嬉しいのと一気に来てしまって申し訳ないのとで、しばらくの間、放心状態で無言でした。

こんな感じに真っ赤に染まりました。





性能の方は・・・

胴 ホマムコラッツァ
Lv75〜 シナ暗竜 防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ

脚 ホマムツッケット
Lv75〜 シナ暗竜 防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%

こんな感じです。
ちなみに今、ナイトで標準装備のアダマン胴脚は・・・

胴 アダマンキュイラス
Lv73〜 戦ナ 防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3

胴 アダマンクウィス
Lv73〜 戦ナ 防41 VIT+3 INT-3 回避-1 敵対心+3


やはり防御面では比べるとちょっと落ちますが、HPMPの増量が嬉しい限りです。特に胴脚はHP+装備を他に持って無かったですからね。
あとは何といっても命中が嬉しい。トリプルアタックとファストキャストの効果のほどは不明ですが・・・。まあ何にせよ、パラニン仕様なのは言うまでもありません。

というワケで。

赤いパラニンいりませんか?
Designed by aykm.