a*holic

→FF11 キミにリフレシュ
なんか週末は廃な人のようにレベル上げに行きまくって、赤魔道師の転機ともなるコンバートとリフレを覚えました。

【やったー!】無限MP【ありがとう!】

と思ったいたのですが。
正直、甘かったです。

あれは、リフレを覚えて初めて誘われたPTのことでした・・・。
誘ってくれたのは、外人タルモンクさん。別にタルってことに特にこだわりはナイのですが、とにかくタルモンクさんだったんです。
ちょっとお尻フリフリしつつかまえる姿を想像しながら他のメンバーが集まるのを待っていると、順調に集まってきます。

この時点でナ竜モ黒赤。
最後の一人がいないらしく、「Red×2 OK?」と聞いてきます。
オーケーオーケー!むしろ歓迎。

おし。赤2なら、初めてのリフレ回しでもまあなんとかなるだろう。

と思っていたのです。

まあ、ご想像の通りかもしれませんが、入ってきた外人赤さん、間違いなく垢さんでした。
お互い41だったので、リフレはあるだろうと思っていたら、一向に唱える気配がない。
もしやまだ覚えてない?と思い、そっとリフレをあげると【ありがとう!】と言って、サンダー!ブリザド!サンダー!
で、MPが100切るくらいになってやっとリフレ。持ってたのか!

その後も同じような繰り返しで、これはちょっと言わなきゃ、と思ったところで【眠くなりました】と変わりのメンバーを探してログアウツしていかれました。もっと早くに言えばよかった・・・。彼女のこの先が非常に心配です。


で、まあNAPTによくあるように、メンバーの入れ替えがコロコロあるPTでした。最初のタルモンクリーダーもいつの間にかいなくなり、しかも何故か自分がリーダーになっていたりして、ふと見ると・・・。

ナ暗青召黒赤。

【助けて!】全員MP持ちwwww

暗さんは、リフレいいです。と言ってくださったので、たま〜にMP減ったらリフレ。
ナさんは、普通なら真っ先にすべきなのですが、どうにも自己ケアルが少なくオートリフレもあってまったくMP減らないので、2回に1回でリフレ。
青さんはMP使うのがメインなのでキッチリリフレ。
召黒のお二人は、攻撃&回復補助もかなりしてくれていたので、キッチリリフレ。

コンバートまでの時間とにらめっこしながらMPケチケチしつつ・・・。
ほとんど座ることなくリフレ弱体やってやりましたYO!(それ以外はほとんど何もしてませn)

とりあえず、最初のPTでこれだったので、まあ今後もなんとかなるだろう、とちょっとだけ自信がつきました。

へいすと?【知らないんです。】
→FF11 久々の恒例イベント
AFレベルを超えているジョブがナ忍の2つしかない自分ですが、最近、ボチボチと赤魔道師を上げています。
とは言っても、ついこの間ディスペルが使えるようになっただけなのですが……。
それでも、久々の野良PTやらフレやLSメンとのPTが楽しくて仕方ない今日この頃。赤でいると、フレに【えっ?!】と驚かれたり、「挑発がないこるさんって似合わない。」と言われたりしますが、気にせず本人は楽しんでいるようですw

そんなわけでオンして赤レベラゲの準備をしていると、Dネコシーフが「三国ENMに行こう!」と。

三国ENM!なつかしい!
一年ほど前は、UchinoLSでも毎週恒例のLS行事だったのですが、自分がPM始めてしまったことや忙しくなってオンできなくなったメンバーがいたりで、いつの間にかやらなくなっていました。
オンしてくるメンバーを誘ったり、メールで呼び出したりしつつ、久々に皆で遊ぶことに超ワクワクです。
しかも、自分、初の赤参加です。イロンナ意味でドキドキです。

メンバー揃うまでに時間があったので、突然「光る眼」にDネコシーフとBガルモンクと行ったりもしつつ。
全員、見事なハズレで涙したりしつつ……。自分、わざわざ孔雀を倉庫に送っていたのですけどね……。

そんなこんなで、ちょい時間遅くなりましたが、三国ENM!
メンバーは、忍戦狩青赤召となかなかいい感じです。

が……。

まずはデム。
ワープは順調でしたが、NMがいて、そいつも含めて3匹くらいに絡まれ。
自分は、寝かすのに夢中でリレイズピアス使用間に合わず死亡。
白がいなかったので、デムはここでリタイアです……。スイマセン。
自分以外は皆リレイズしていたので(エライな!)そのまま5人でBC突入。ギリでしたが勝利したようです。

そして、テレポが無いため、今度は白でメアから合流。
今度こそは、最初からリレイズして、と。
順調にボスまでいきましたが、メアはきっついんですよね……。昔は弱体アイテムを使っていたことを、かなり後になって思い出しました。
あとちょっとだったのですが、負けてしまいました。
しかも、自分、白なのに、ボスのすぐ横で死亡するという失態をやらかしまして。
結局、立て直せずに終了の流れに……。

ここで時間切れでした。

結果はイマイチというか、自分ばかりミスしまくりで、もう本当に申し訳なかったです……。
が、なんとな〜く、昔の勘を取り戻した(ような気がする)ので、また定例にして行きたいなあ、とも思ったり。
もうじきPMが終わりそうなので、それ終わったら、また企画するか!
→FF11 近況報告
ぼーっとしていたら、もう10月ですよ。
どうりで涼しくなってきたわけです。
なんか毎度こんなこと書いている気がしますが、お久しぶりの更新です。今後とも気が向いたら書く、のスタンスで。

久しぶりエントリー恒例の近況報告!


■まずはリアルから

 9月末にここ半年ほど勉強していた資格試験が終わりました。ふぃ〜。
 自分は前の仕事をしていた時から、こっそり学校とかにも行っていまして、いつもいつも家に帰ったらゲームしつつ、あ〜あれ来週までにやらなきゃ・・・とか思っていたワケです。ゲームせずにやれよ!というツッコミはナシの方向で。
 が、それがやっっと無くなりました。
 個人的にはこの瞬間をかなり待ち望んでいたハズなのですが、いざなってみると、そうそうひゃほーーーい!とはなりませんね・・・。なんつーか今度は結果が気になって・・・。どこまでも小心者の心配性のようです。


■噂のごるげっつ!

 続いてFF話。
 実装はされていたものの、入手方法が不明だったパレードゴルゲット。ナ暗が装備可能でHP85%以上でリフレ、という首装備ですが、先日LSメンとゲッツしてまいりました。

 自分・Yエル(暗持ち)・おねえさま(ナ持ち)の希望者3人でいったのですが、何回か戦って2個ドロップ。誰が取れなかったのかは言うまでもないですね?ちなみに今回は自分はセーフでした。

 で、性能ですが、HP85%以上という潜在条件。ナイトはどうしてもダメをくらうジョブなので、これから行くと暗黒の方がうまく使いこなせそうです。
 ただ、コレ装備して裏・空と参加しましたが、赤さんにファラ2をもらうと神装備に大変身。ほぼ常時発動でした。
 これにリフレなんかもらっちゃった日には、3秒間でMP5回復ですよ!てか、リフレなくても赤いチュニックがあればリフレ状態。買ってしまいそうな衝動を抑えるのに必死です。


■チョコ
 
 そういえば・・・という感じで記事にしていませんでしたが、ウチの子も無事産まれて呼べばくるようになりました。♀ですが、早くも手をつけられて次の卵までできています。てか卵できるのはやいよ。もうちょっと慎重にね・・・。
 
 まあそれはともかく。

 マイチョコボを呼べたのが嬉しくて、乗り回すついでにチョコ掘りをしてみたのです。骨くず欲しいな〜と思いつつ。
 そしたらこれがなんか楽しいっつーか。エルムとか掘れちゃって、こういう細かいのが好きな自分としては、緑の文字を見るたびにニヤニヤしています。まあ、掘れないと全然楽しくないですがw
 というわけで、最近、暇を見ては掘り掘りしています。

 あとは定期の裏・空・リンバスに参加。こちらは相変わらず楽しくやらせていただいております。

 そんな感じで。
 また会う日まで!
Designed by aykm.