a*holic

→FF11 ちょっとキツカッタ・・・
ものすごーくスローペースな赤上げ。
週に1回レベリングに行くか行かないか程度で、やっとこさ63まで@500になっていました。
そんなところへ外人暗黒さんからお誘いが。

暗黒>やぁ!PTしないか?

調べると、レベル66です。
いくらなんでも離れてるだろう?と思いどうしようかと思っていると、

暗黒>ボクたち、62-66のPTなんだ!

ああ。結構開きがあるPTなんだね・・・と思いつつ、まあそれならいいかとPTイン。
そしたら・・・

暗黒66
忍者65
青65
狩66
詩人65
赤62 ← 自分

62って自分だけジャネーカ!!ダマサレタwww
まあそうは言っても入ったものは仕方がない、行ってきました。


■忍暗狩青詩赤 66-62 IN カターバ




敵はインプ、トンボ、カエルなどなど。
ヒーラーはこるね!と最初に言われたので、頑張ってケアルします。というか、インプへのサイレスもディスペルも弱体一式一切通りません。
リンクしたトンボにもスリプル入らず・・・見かねた暗黒さんのスリプルが決まったりとかもう・・・。
割り切ってひたすら回復してました。
さすがにキツカッタ。

しかしこれだけレベル差があっても3チェーン597ポイント!とか目を疑うような経験値が入ってきて、時間は短かったのですがウマーでした。

外人さんPTってハマるととんでもないことになりますが、このPTは全員静寂くらったら即やまびこ使っていたり、暗黒さんと青さんのスタン補助もバッチリで、かなりハイレベルだったと思います。というか多分、自分が一番オロオロしていた!

赤62→63です。


そういえば、PT行く前に青LSのSに画像解像度の設定ができるソフトを教えてもらいました。ウチのディスプレイちょっと特殊なので今まで補正しないといけなかったのですが、ヒト手間省けるようになりました。
SSも綺麗にとれるよ!と言っていたのですが、どうだろう?前よりは綺麗になってますかね?
→FF11 ドキドキピヨピヨ
2月初エントリーです。前回からなんとか1ヶ月以内に抑えました。エライ!
そんなワケでコンバンハ。
なんだか最近ゲームもマンネリ?とか思っている人もいるとかいないとか。自分は相変わらずです。

月曜日は空の日。
最近、忙しい人も多くて微妙に人数集まらなかったりだったのですが、今日はスチもジパも取れて、もう一気にアドレナリンでまくりました。

やや遅れて参加するとナは自分一人。いつもはナイト2人もしくは3人体制なので割りと安心しているのですが今日は気が抜けません。

そんな中、スチがすぐ沸き。
まあ普通に倒して・・・。
ジパ見に行ったらしばらくして沸き!

なのですが、釣りの途中で自分が2回も死しまして・・・。白さんに「こるさん!もう絶対死なないで!」とすごい怒られつつ・・・(照
自分の回復を待つ間、狩3人の縫いリレーと緊急の赤様盾でしのいでいただきまして。回復してから挑発インビンでタゲ取りかえして撃破です。

イヤー久々に熱かったです。
熱くした原因は95%以上、自分のウッカリだとは思うのですが、倒せたのでそこは気にしない方向で。いや嘘です。LSの皆様、ありがとうございました。すいませんすいません。次回は頑張ります。


そんな熱くなった自分を癒してくれるのは、最近はチョコボです。
一代目のチョコボがいたのですが、途中でコロリと忘れている間にいつの間にか引退させられていました。てか、ふと思い出して報告聞きに行ったら延々と20分くらい報告されて最後に引退ですよ!やるせない気持ちになったのと、前にお見合いさせていた卵があったのを思い出して二代目育成です。

とりあえず。





カワユス!!

普段、たるたる言っている自分ですが、今はチョコボ>たる、かもしれません。かわいすぎる。

今日は青LSのSに育成の極意を聞きつつ餌も分けてもらいました。ありがとう!
その後、Rさんとチョコボの集いをやってみたり。他のチョコボの状態も見れたりで、これは育成ナカマがいると楽しさ倍増だと思います。
寝るときもチョコボ厩舎のそばです。

このまま大きくならなくてもいいのになあ。
というかむしろ、乗れなくてもいいから、雛のまま呼び出せるホイッスルを追加してくれないか、と切に願う次第です。
Designed by aykm.