a*holic

→FF11 行列のできるリンバス
ブログを書こう、と思ってゲームすると、ネタ探したりSSチャンス狙ったりして
また新鮮な気持ちで楽しめる気もします。

そんなワケで本日はリンバス、中央塔2F行ってきました。

ffss22.jpg

最近、混んでます。本日もこんな状況。
自分が所属しているリンバスLSでは、参加人数が多いと2箇所同時攻略したり
するのですが、片方はアッサリ終わって片方は30分待ちとかザラです。
BCもENMもアサルトも同時突入できるのに、リンバスだけできないってのは、
イマイチ納得いきませんね。ついでに裏も一緒に同時突入可能にしてほしい!

リンバス自体はもう慣れたもので、今日は人数も多かったのでアッサリとクリア。
途中で、3人ほど犠牲者が出ましたが。自分、HP1になったりもしましたが。
それも想定内です。きっと。多分。

そういえば、突入直前にちょっとだけ忍者で持ち歩く刀の話をしました。
自分は、普段、6本持ち歩いています。千不雲ぺ蝮×2。
Cネコ忍も一緒らしいので、これがディフォルトだと思います。
使い方はイロイロですが、自分の場合、ソロだったり
団体行動でも忍が自分一人だったりすると蝮×2が多い。
メリポは、古い時代順に不不→千不→千雲→千ぺと流れてきています。
ただ、千雲あたりから、それほど回数行っていないので、どれが自分に一番
しっくりくるのかは、まだよくわからないところ。
千ぺでのメリポなんて、2回くらいしか行ってないしな・・・。
またそのうち行ってみたいところです。

最後に、SS撮りまくってたら、Kエル侍の決定的瞬間をおさめたようなのでアップ。

ffss27.jpg

カッコヨス!
→FF11(?) 何事もなかったかのように
コンニチハ。コルです。
と何事もなかったかのように更新再開してみたり。
と云いつつちょっとだけ言い訳しますと、昨年の2月〜3月にかけて職場が変わったり、
引越ししたり、同居人ができたりと身辺が落ち着かないこと甚だしくてですね。
すっかりブログのことを忘れて過ごすこと数ヶ月。
ふと思い出してもあまりの未更新期間の長さに、もういいや!と。

まあぶっちゃけ、FFの方も、裏・空・リンバス・ナイズルと定期活動が大半をしめていまして。
特にブログに書くようなワクワクすることがあまり起こらなかったというのも事実です。
いやそれぞれの定期活動は楽しいんですヨ。
ただ、記事としては同じになってしまうかなあ、と。

それでも更新再開してみようと思い至ったのは、すっかり音信不通になったかと思っていた
LSメンがひょっこり現れたり。もう引退したと思っていたフレンドから突然テルが来たり。
まあ、もう会えないと思って諦めていた人を見かけて追いかけたら別人だったという
ものすごい肩透かしもあったんですが・・・。
兎に角、まあイロイロ懐かしくなって、また書いてみるか、となったワケです。
どれだけ続くかは知りません。これが最後の更新だったらゴメンナサイ。
あ。そういえば、ちょっと考えた末、ブログタイトル変えてみました。

【FF近況】
さっき、昨年の年初に書いた今年の目標!みたいな記事を読んでみたのですが、
ワリと達成している自分に拍手。赤が75になりました。
年末ギリギリでしたが、ちゃんとサポもそろったヨ。
赤が75になってからというもの、ますますナイトでの出番が減っています。
タイトル変えた理由の一つだったりします。

あとは特に。上記にもあるように定期活動楽しませていただいてます。

【リアル近況】
年が明けてから、「また」試験勉強が始まりました。
もうこれが人生最後の試験勉強だと思いたい・・・!
久々に頭の中を数式が飛び交っています。
学生時代、物理や数学は決して苦手ではなかったのですが。
如何せんブランクが長すぎますね。


そんな感じで。

そういえば、ブログ再開しようと思ったもう一つの理由。
フレンドのMさんが、イラストを描いてくれたんです。
最初、描いてくれると聞いた時は、これをトップしてにババーンと再開しよう!とか
思っていたのですが。諸所の事情により、タタミマス。
Designed by aykm.