a*holic

→FF11 アルテマにおける赤
我が家にWiiがやってきました。
相方が買ってきてくれたのですが、一緒に買ってきたソフトが、「初めてのWii」
「WiiFit」「DDR」の3本というのはどういう選択でしょうか。
「WiiFit」と「DDR」にいたっては、それぞれ専用マットがあるのですが、
これだけでWii本体の軽く5倍の体積です。
自分はもっとこうゼルダとかバイオハザードとか、健全なゲームがしたい・・・!

FFです。
アルテマです。もう先週の話なんですけどね。

以前はナイトで出撃して死にまくって、皆でゾンビアタックだったアルテマですが、
最近は赤盾の採用で、比較的安定して倒せています。
ナイトで盾していたからでしょうか、そのままスライドして自分も
赤盾やっちゃったりしています。

アルテマは、赤盾に非常に有利な敵だと思います。
理由は・・・
1.まず倒すのに時間がかかる。
ジワジワ蓄積ヘイト稼いでいく赤盾にはもってこい。
ナイトだと攻撃されてヘイトが抜けるし、忍だと余ダメの少なさから安定しにくい。
ただし一度死ぬとヘイト稼ぐまでが多少時間かかります。
2.スロウエレジーでかなり攻撃間隔がゆっくりに。
赤盾2枚でまわしてますが、うまくまわれば蝉2だけでまわせます。
3.シタデルが平気。
ちゃんと装備整えてストンスキンはってのことですが、シタデルで死ぬことは
ほぼないです。

そんなアルテマなんですが。
この日はもうグダグダでした。
途中で死んだこともあると思うのですが、やっぱり後半になってシタデル連発モードに
入ると、ヘイト抜けが激しいです。
敵対心装備はしているし、メリポも敵対心ふったし・・・あとは、MP増やして
シタデル後のケアルヘイトをもっと自分で稼ぐくらいしか思いつかないですね・・・。
次回までに要検討。ガンバロウ。

ドロップは、眼と尾。
尾の希望者の方がお休みだったので、尾をいただけちゃいました。




ナシラクラッコー。魔女っ子の靴ですかこれは!
→FF11 ヴァレンタインナイズル
kulSc14xO47AD5908.jpg

もう数日前になりますが、前回イラストを描いてくれたMさんが、また描いてくれました。
Mさんの画力はスバラシイの一言なんですが、想像力というか妄想力もスバラシイのです。
前回のイラストはどうも妄想力が突き抜けていたように感じられたらので、
そのあたり強くアピールしてみたら本当に2枚目がきました。
イヤー言ってみるものですね。

記事が遅くなりましたが、ありがとう!
今度のは堂々とトップに貼らせてもらいますヨ!
(画像クリックで大きくなります)

そんなワケで。
ブログ更新再開始めてからまだ記事にしていなかったのですが、
昨年の秋ごろからナイズル固定PTに誘っていただいて、参加しています。
ナイズルは、基本的には6パターンくらいのミニゲームの繰り返しなんですが、
その組み合わせ次第でかなりタイムアタック感が楽しめます。
途中でNMが出てくるのも楽しい!普通見ようと思ったら、何時間も張り込みとか
いりますからね。
もう数人が100層記録を持っていて、現在は記録を進行しつつ100層武器を
狙っているところです。

忍忍青赤白詩の6人でやってますが、自分は忍で参戦中。
↓のSSは、多分、デナリ頭をいただいて嬉しくてかぶっているところかと思われます。
一人見切れてますが、6人映ってたので、貼ってみます。
ffss41.jpg

にしても、エルの似合わなさはどうでしょうね。
隣のCネコ忍が似合いすぎていて、くやしい限りです。チクショウ。

そんなナイズル予定の14日の夜。
自分は仕事が残業で遅れそうな旨、Cネコ忍にメールしたんです。
その返信が
「気にすんな!仕事ガンヴァレンタイン!」

・・・・・・・・・・・・・。
自分は大概のことには寛大な人間ですが、このオヤジギャg

ウン。仕事頑張るよ。遅くなってゴメンね。
→FF11 オメガ解体
普段、移動は車がほとんどな自分ですが、最近、週に一度だけ
地下鉄を使う機会があります。
手持ち無沙汰なので、適当な本を読んでいることが多いのですが、
最近「腐女子彼女」ってのを買ってみました。
随分前に面白い、とどこかで読んだので。

結論から言うと、面白えええええええ!
地下鉄用に買ったのにあっという間に全部読んでしまいました。
彼女みたいにありのままに自由に生きられたらどんなにいいことか!と思う反面、
自分のポジションはどう頑張っても作者の彼氏さんと同じだろうなあ・・・と、
ちょっと遠い目になってしまいましたが。
パート2の方は、まだブログでも公開されているようなので、暇な方は読んでみては
いかがでしょうか。


ということで、FF話。

金曜日にリンバスLSでオメガ行ってきました。
前は、ナイトでポット処理役だったのですが、最近は忍者で盾での出動です。
何度かやって試してみた結果、忍2枚で蝉まわし、かつサポシのアタッカーさんが交互に
騙してヘイト調整してくれるので、忍はアタッカー装備にしています。
相方の忍が崩れた場合のみ回避装備に切り替えますが、ほとんどありません。
何故なら、大抵の場合、自分が崩れるかr

そんなわけで。順調に撃破して、オメガの心臓が出ましたヨ!
LSで3個目かな?ずっと待っていたMねえさんがゲッツでおめでとうおめでとう!
他には目が2個でました。もうゝはいいです。ゝ、空気読め!
ちなみにブログのことはすっかり忘れていたので、SSはありません。

代わりと言ってはなんですが、これまた最近密かにやってるチョコ宝探しのSSでも。



ffss35.jpg


いつもコンシュでチョコ掘りするついでに宝探ししていたのですが、
いつの間にか砂丘でも出来るようになっていたので、最近は、コンシュで掘ってから
砂丘で宝探ししています。
コチラのサイトさんに非常にお世話になっています。

いつの日か、箱から出てきたインペリアルエッグをピンチの時に投げて、
ヒーローになりたい!と思っていますが、影もありません。
Designed by aykm.