a*holic

→FFCC 小さな王様
えっと。

たった今、リンバスで自分が釣ったフォモルが全リンクして、
全滅しています。。。
ふふ。皆の視線が痛いです。
蘇生してもらっているので、以後、頑張ります。


23:20現在。
無事クリア!

SWに行ったのですが、ミミック箱空けが神がかっていたため、
最後は余裕をもってクリアできました。
マジヨカッター

クリアできたからヨカッタですけど、こういうのは真面目に
凹みますね。
ちなみに今までかけた最大のご迷惑は、ナイトで参加した裏ザルカで、
NMマラソンの際に目玉ひっかけて、LS全滅に追い込んだことでしょうか。
迷惑を振りまいて、ゲームしている気がします。にゃー


それはさておき。

最近、Wiiでダウンロードサービスが始まったとか。
そもそも、自分が最初に聞いたWii情報って、昔懐かしのゲームが
お安くダウンロードできるってことだったのですよね。
wktkしながら繋いでみますと、懐かしいハードのゲームが並んでいます。
エミュレータのダウンロードはなかったので、本体に入っているのですかね?

と懐かしいゲームを尻目に、早速、FFCCをダウンロードしてみました。
これ、かなり面白いです。

よくあるRPGではなくて、シムシティのようなシュミレーションなのですが、
何をシュミレートするかといえば、RPGの王様なんです。
よくあるRPGは、自分は冒険者じゃないですか。
ところがこれは、自分は王様で、色んな冒険者をやとってダンジョンに
向かわせるワケです。
その間は、自分は街で待っていればいいので、楽でs

ま、ただぼーっと待っているわけではなくて、王様には、街を作る、
という使命があるのですけどね。

ちなみに、王様の名前はコル、国の名前はサンドリアにしました。
最初の冒険者はもちろん、戦士です。
何このノウキン王国!
行く末が不安楽しみです。
移転しました
突然ですが、ブログ移転いたしました。
以前に使用していたブログサービスは、現在、話題になっている
例の問題を引き起こす可能性があったためです。
一応、何度もソースの確認をしていましたので、前のブログは
大丈夫だったはずですが、これからの可能性がゼロではないことを考え、
移転に至った次第です。


■画像について
残っている限り全部移し変えましたが、一部、表示されない部分も
あるようです。
全部の確認はとても時間がないため、見にくい部分はご容赦下さい。

画像のアップロードには、
FC2Upload
というフリーソフトを使用しました。
リンクはしませんが、Google等で検索すればすぐに出てくると思います。
ブログ移転して画像のUPが面倒!って人にはオススメです。

■リンクについて
閉鎖されていたサイト、更新が数年間ないサイトは、この機会に
削除させていただきました。
本来なら、もっとマメに管理するべきなのですが・・・。
面倒くさがりでスイマセン。


ということで。
取り急ぎ、移転のご挨拶。

相変わらずの更新になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
Designed by aykm.