a*holic

→FF11 ソロでガツンと!〜白AF3編〜



派手ですね。ロズレーファタール。
忍のカムハブリにガッカリして以来、色んな方にトス上げていただいて、
赤のロズレーファタールとナイトのロイエ覚えました。
覚えれば覚えるほど、カムハブリが可哀そうになってきます。

それはさておき。
フレが白AF3をやるというので、赤/忍でソロさせてもらってきました。
フェインで、シャドウ1体との戦闘です。

ソロとは言っても、所詮60のAFの敵なのでそれほど強くはないのですが、
シャドウなのでちょいと面倒な技が多めです。
あと通常攻撃にMP吸収があるようで、赤ソロだとMP取られるのは結構イタイ。
ということで、マラソンかガチかかなり迷ったのですが、今回はガチってみました。
べ、別にロズレー使ってみたかっただけなんてことは、決して・・・!

また動画とってみましたので、興味のある方はよかったらどうぞ。
動画

PT組んでるのは、見学と称した、自分が負けた時用の削り要員でs

ガチってみての感想ですが、スロウ入れておけば、蝉は普通にまわります。
バインド有効なので、やばくなったらバインドして離れれば問題なし。
自分も弱体や強化が一気に切れた時やコンバードの時は、とっととバインドしてました。
安全策。これ大事。

あと、各種ガ?をしてきますが、これはストンスキンしてあれば吸収できる範囲のダメです。
自分は張り直しをサボってダメくらってますが・・・。
パライズを入れておくと、麻痺って詠唱中断してくれたりもするので、オススメ。
というかパライズは神魔法なので、絶対入れておきましょう。

そんなところかなあ。
蝉回しをしっかりやれば、それほど強くないです。
召喚ソロと同じくらいか、それよりも簡単かも。

そうそう。
ロズレーですが、結構ダメージでてました。350〜500くらい。
WSが何依存なのかハッキリわからなかったので、完全に殴り命中装備でうってました。
魔法命中依存ってな話も聞きますが、どうなんでしょうか?
まあ、サベッジよりはかなり強いと思います。
ブラオあればエヴィのがいいのかもしれませんが、自分は持ってないので、
赤でのメインWSになりそうです。

そして、つくづくカムハブリが可哀そうn
→FF11 かむはぶり?
前回の記事でVUPの目玉はレベルシンクとか書いていたくせに、まだ一度もシンク
したことのないこるです。コンバンハ。

VUP当日は、ナイズル固定組んでたメンバーのうち、その当時インできる4人が
計ったかのように早めにインしてきたので、サクッと鍵をつくって
新WS覚えに行ってきました!

自分は、75ジョブのナ忍赤の武器を幸運にもいただいていまして、どれから覚えようか
非常に迷ってました。
が、その時、忍だったので着替えるの面倒という理由で、忍から覚えてみることに。

トス上げてくれる相手が侍だったこともあり、非常にサックリと習得。


■カムハブリ 追加効果:命中率ダウン。TP:追加効果発継続時間修正。







なんていうか・・・。
非常に地味です。エフェクトが。非常に残念です。
強さも非常に残念な感じです。




こっちは一緒に潜在外しにいったときの白さんですが、うらやましい!!
なんだこのサンダガみたいなのは・・・!
追加効果もMP吸収が十分実用的みたいでよさげです。
まあ自分は白42なので、一生打つことはなさそうでs

一応、昨日オメガに忍/暗でいったのでコッソリとうってみたのですが、
誰にも気づかれることなく、オメガに23ダメージを与えて終わりました。
追加効果命中ダウンもログにでてませんでした・・・。

さて。ナイトと赤のWS覚えるか^^

そういえばオメガ戦は、JA暗黒を発動後、切ることなく殴り続け、
立派に後衛様のヘイトを稼いできました。
カムハブリが弱すぎて、ムシャクシャしてやった。
今では後悔している。

嘘です。
本当はラスリゾと間違えてたんでs
→FF11 南国リゾート



南国からコンニチハ。こるです。
VUPも目前に迫った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今回のVUPの目玉と言えば、やはり水着が預けられるこtレベルシンクでしょうか。
装備を出すのが面倒で行ってなかった制限ENMに気軽に行けるのは嬉しい限りです。
他にもナイズル武器やら新ジョブAF2やら目白押しで、こんなに一気に出しちゃって
いいの??もうちょっと小出しにするべきなんじゃないの?
と人様の会社ながら運営方針が心配になったりしています。

さて・・・。
前回の日記で初めてジパを倒して以来、ボチボチお空に通って、金策として成り立つ
程度にはなってきました。
おかげさまでちょっとだけ赤装備が増えました。
が、ジパってレベルの幅が結構広く、最高レベルのにあたると負け率のが高いです。
最近はバインドのレジ率とか即切れ率で、あ、これ強いやつだ・・・!と思うと、
無理せず撤退しているチキンです。

何度もやっていると、いつも一人ってわけにはいかず、大抵の場合ライバルがいる
のですが、本当色んな人がいます。
こちらがバインド唱えて離れようとすると、その方向に立ちふさがって邪魔してくるLSとか。
かと思うと、同じように赤ソロやってる人は、負けたら俺がいくぜ!みたいな妙な連帯感が
できたりとか。面白いです。

それはともかく。
南国に行ったのは、別に水着を預ける前に一度使ってみたかったからでも、
終わってしまう夏を惜しんだからでもなく。
ここで裏LSの年次会議があったのです。
そのついでに白ジョンのShinもやるぜ!ということらしいので、行ってきました。




で、このSS、ちょっと分かりにくいですが、こいつ、トリガーをトレードすると、
ちゃんと海から上がってくるんですよね。
こういう妙に細かいところが好きだ!

あ。戦闘中のSSはありません。
なんだか久々にナイトだったので、余裕がなかったっていうか。
久々というか、そういえばこの前日にも花鳥にナイトで出撃してたんですが、
やっぱり余裕がなかったので、SSがありません。
ということで記事にしてませn

NM自体は人が多かったのでアッサリ・・・と言いたいところですが、
自分の固定が弱かったのか、数人死亡者が。
もちろん自分もその数人の中に入っているのは言うまでもないんですが。
NM自体よりも、これが召喚する水エレの魔法がやっかいでした。

結局、NM6連戦して、会議も無事終わり、南国満喫しました。
水着タルタルのSSもイッパイ撮れたし。
てことで、あとはVUPを待って水着を預けるだけです。
Designed by aykm.