a*holic

→FF14 14はじめました
お久しぶりです。
最近、FF11もすっかりご無沙汰なこるです。

もうとっくにアカウントないんじゃ・・・?くらいに思われてるかもしれませんが、
一応まだアカウントはあるんですよ!
しかも思い出したようにログインしては、戦闘不能になってコッソリログオフしています・・・。

そんな状況なんですが、FF14に手をだしてみました!
もうトレーラー見た段階からミコッテかわいいよミコッテ!と一人でつぶやいて
キャラは絶対ミコッテにする!を意気込んでまして。
欲望の赴くままにキャラ作成。



ミコッテかわいいよミコッテ。

しばらく遊んで11での仲間と合流したわけですが。

「違和感がひどすぎる。」
「【誰ですか?】」
「はやく首に転生しろ!」
「きもい!」
「死ね!」

などという大変アタタカイお言葉をいただきました。

いやでも。
そんなお言葉をいただいたからというワケでもないんですが。

やっぱり自分でも、違和感がひどくてですね。


結局こうなった。



いつもと一緒^^

やっぱ落ち着きます。人間、背伸び(?)してはいけませんね。

でも、せっかく作ったミコッテはまだ残してあります。
無料期間延長らしいので、その間は愛でるとします。

さて。巷では酷評の嵐のFF14ですが、確かにUI周りはやりにくいな、と感じます。
自分はFF以外のMMOってほとんどやったことがないのですが、11のUIは割とすんなり
入れた記憶があるのに対し、14は何をどう操作していいのかがすごく分かり辛い。
慣れるまでが結構大変、という印象です。

戦闘はそれほどまだやっていないので何とも言えませんが、オートアタックが
ないので、戦闘と同時のチャットがすごくしにくいというのが、自分の不満。

まあでも、MMOの醍醐味は他の人がいる、ってことだと思います。
仲間と合流するまでは、一人で「何これ。キャラが選べるオフラインゲーム?」
という状態だったんですが、合流してから俄然楽しくなりました。

そんなワケで、しばらくは暇を見つけてはエルゼオアに旅立ってみようかと思います。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.